肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

いつかキャンプしたい

今週のお題「キャンプ」

 

自分の人生の中で、やりたいかどうかわからないランキング常連の、キャンプ!!

生まれてこのかた、幼稚園のキャンプファイヤー以外、やったことないの。

いや、興味はあるよ!でもハードル高すぎるんよ。

 

※ちなみに、ランキングで長年競ってた

海水浴で岩場まで行って魚見る行為

は、今年済まして結構簡単に出来ることがわかったのでもう怖くない

 

では、どこでハードルの高さ引き上げてんのかってね……道具よ!種類多そうやし、もうほんと、未知数なのよ。

 

最近はコロナ禍のキャンプブームで、100均でもキャンプ道具が揃う時代だから、ハードルなんか史上最低レヴェルで低〜くなってるように思えるんだけど。

 

 

あーし、やらないだけで耳年増、嫌な情報がどんどん入ってくるの。

L、君は知っているか。唯一知ってるキャンプっぽい店のスノーピークは、玄人からしたらそんなに高くない値段設定の店らしい。

更に最近はグッズの盗難も多くて、キャンプしてたら普通に盗られるんだって。

 

 

えっ?怖。色々怖。

こんなの聞いてうかつに軽率に、いやでも俺はキャンプ始めたいよ、って誰が思う?

 

…いやまって、でもさ、もう、そういう楽観的な人と一緒に行きたいかも。

私一人だと神経質すぎて何にも出来ないと思うもん。軽率キャンパー求む。

 

出来れば道具も既に大体持っててほしい。

あと穴場な人多すぎないスポットも頭に入っててほしい。

そしてこんなわがままな私を優しく大きな心で受け入れてくれる、そんなキャンパー!

あと運転も往復頼む!ごめん!ペーパーなんだ!

 

 

 

 

忘れてたことあった。

私…、虫嫌いなんよね。これはかなり痛いやろ。蚊も殺せないの。ラブアンドピース過ぎる。でもそこで、じゃあ冬行こう、とはならんのよね。

いやー冬は良いよ?夜空に満天の星光るなか、温かいコーヒ飲んで白い息を吐く。最高なんよ。知ってる。

でもトイレ行きたくなるやん。トイレ汚いんやろ?知らんけど?そもそもトイレあるんか?

ほらーーまた心配。

 

 

ここらへんで

あのさ、もうお前キャンプ行くなよ無理だよ、

そういうお声、聞こえて来ます。

わかるの。

でもそれでもこうやって毎年、

行きたいか行きたくないか、、、ウダウダ言ってる。

なぜか。

なぜ行きたくない、で終わらないのか。

 

やっぱ魅力があるんやろう。

川の音、鳥の声、草木が揺れる音、

そして空を見上げ、

地球を体感する‥!!!!!

 

いつか行きたいね。いつかね。

楽しみだね。予定はまだないけど。

いつか。