肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

かったもののはなし

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

◆3段カートみたいなやつ

IKEAの商品でちょっと流行った、カゴが3段くらいついてて下にキャスターがある、なんかこう、、、ワゴンです!

最近はすっかり人気商品なのか、IKEA以外でもホームセンターなんかでもよく見かけるアレ。

購入した理由は、ずばりキッチンで使うため。

私はシンク近くに置いて、水切りカゴとして使用しています。

キッチンが狭く、当然シンクもクソ狭いので、

今までは洗った食器を置く場所に難儀していたのですが、これを買っていい感じです。

デメリットは床が濡れやすいこと。

 

◆セルフジェルネイルグッズ

今まではネイルサロンに通っていたので、

安くても4、5千円が毎月飛んでいっていたのですが、

自分でやればかなり抑えられるし、いつでもできる!

私にとってジェルネイルは、

爪を厚くしてくれる、見た目が綺麗というふたつのメリットがあり、

社会人になってから今まで、かなりの年数続けています。

爪が厚いの、私にとっては最高なんです。

私は幼少期からのアトピーの名残で、

痒くて掻いちゃって流血→いつもやるからずっと治らない

→治ってないからか知らんけど永遠に痒いという

最悪の皮膚ルーティンを送っているのですが、

ジェルネイルによる爪の厚さで鋭利さが減り、掻きむしれないんです。はい最高。

 

あとは爪も可愛い、指も長く見えるときたもんだから

デメリットは金とサロン(予約も取りづらかった)に行く手間くらいでした。

でも主婦になって、節約したいし、単純に爪見てくれる人口が減ってしまったことと、

現在爆流行り中のセルフジェルネイルの波に攫われて、始めてみました。

もちろん、クオリティ、もちは悪いです。

が!爪が厚くなるという目的は達成できていますし、

なにより思ったよりも簡単で綺麗に仕上がります。

これから頑張って練習していきたいです。