肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

2022-01-01から1年間の記事一覧

やる気あるひとって思われたいかも

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気は、なくはないと思います! 歯切れが悪い言い方ですが、まあ、ある方だと思って生きてきました。 例えば仕事とか、集団生活するなかで、 不真面目な人を見るのが嫌で、 自分はそうならないように努力しているか…

女名古屋一人旅お勧めです

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 旅行は好きだけど、一人旅はあんまりしたことない私。 で、記念すべき初めての一人旅で選んだのは名古屋でした! 何故かというと… 初心者にやさしい…

鞄の中身

今週のお題「カバンの中身」 いつも入っているものは、口紅と財布かな。 入っていると嬉しいものは、ウエットティッシュと目薬。 更にティッシュと綺麗に畳んだビニール袋があれば最強。 ハンカチと携帯はポケットに入れているから大丈夫。 もうこれでどこへ…

ウエハースが美味い

グッズを集めるほど好きな漫画やアニメのキャラは居ない。 でも最近、ウエハース付きのシールやカードが気になる。 だいたい、シールとかカードって名状しがたい魅力がある。 始まりは幼少期のころ。 ハマったのはポケモンパン。 中に入っているあの貼って剥…

イヤミスエッセイ

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近はなかなか本を読めてないな。 布団に入って読むことが多いけど、疲れてすぐ寝ちゃうから キャプテンサンダーボルト、読み始めては寝て。 内容忘れて何回最初から読み直したか。 ちなみにまだ読み終わっていない。 w…

夏は夜!?冬はつとめて!?

ねえ。確実に!!涼しくなってきて!!いる!!よね!! 夏が苦手な私はこの季節からテンションが上がっていく傾向がある。 夏はさ、 虫がしゃしゃりでるし、空気に清潔感がない。 今お風呂上がったばっかりなのに、 ドライヤーで汗かいて一生濡れてるし。 …

いつかキャンプしたい

今週のお題「キャンプ」 自分の人生の中で、やりたいかどうかわからないランキング常連の、キャンプ!! 生まれてこのかた、幼稚園のキャンプファイヤー以外、やったことないの。 いや、興味はあるよ!でもハードル高すぎるんよ。 ※ちなみに、ランキングで長…

面倒なので料理したくないってことをダラダラ言い訳する

最近の食生活、料理について 結婚して一年過ぎたので、 主婦としても一年経ったということになるけど… 一向に料理が上手にならないね。 別にまずいわけじゃない。普通。普通に美味しい。 でも店で出てきたらリピなし、って感じ。当たりだ前だろって思う反面…

わたしの30代の選択肢

30代になると、だいたい自分の人生が見えてきてしまう気がする。 この先このまま生きるんやろうね。みたいな。 10代、20代の時には感じなかった、自分の限界 が見えてくる。 ある友達にはもう子供がいて、ある友達は海外に移住した。 ある友達は東京に…

エモいシレン

過去にハマったゲーム… 圧倒的に、Nintendo64の風来のシレン!!!!! 小学生の頃かな、スマブラを超える中毒性があった。 鬼が攻めてこないように城を完成させていくんだけど ダンジョンで城の材料を拾ってきて、生きて帰ってこないといけないルール。 …

6年前の夏

桐谷美玲、山﨑賢人、野村周平、三浦翔平。 6年前のあの夏。『好きな人がいること』というドラマが放送された。 全話リアルタイムで観たなー。 桐谷さんが働くことになった海辺のレストラン そこで出会う、イケメン三兄弟との話。 いやこんなことあるかよ、…

エモ衣類

今週のお題「二軍のTシャツ」 クローゼットに服が溢れているので、 1ヶ月に一回程度は夫には断捨離を懇願される。 なかでも〝Tシャツ〟は、引き出しの貴重な一段を占める。 捨てられなくて何年も前のもの、なんて余裕ある。 でも、普段着るのはカッチリした…

最近は夏でどうしたらいいかわからない

夏は 朝 頭痛 昼 危険なほど暑い 夜 怖い 朝は起きた瞬間からクーラーのせいで頭痛とともに起床! 昼間は暑すぎて外出不可。風は冗談抜きで熱風!! 日差しは明るすぎてどこのスタジオかな?!と思いますよ!! でそのまま一日ぼうっとしておくと元気有り余…

昼寝する女

えっ!?最近なんだかコンディション悪いんですけど!! すっきり起きれないし、立ち上がると軽い貧血のような感じ、寝つきも悪い。 そこで考えたわけ。 天気のせいじゃね?梅雨目前だからじゃね?と。 さかのぼるは学生の頃。 友人がおもむろに「天気悪い……

いろんな人いるなぁ

今週のお題「人生で一番高い買い物」 結婚式!!!だけど、なんか〝買い物〟感無い。 とはいえ10万円を超える買い物ってなかなか経験ないことに気づいた。 パソコンくらいかな。とても健全な人生。 私は元来、少額を積み重ねて金欠になるタイプなので、 安…

私の心(=ホーム画面)

今週のお題「ホーム画面」 心の乱れはホーム画面に表れる!!という言葉を 聞いたことがあるような無いような。 とにかくその人の性格がわかるような感じだったと思う。 ほんとうか? 他人のホーム画面見る機会なんかなかなか無いけど、整いすぎていると 几…

春三度目

まじで春やね。 外歩いたら桜がめちゃくちゃいい感じに咲いてて ああこれが満開でしょうねえと思いましたね。 てか引っ越してきてもうすぐ一年ではあるけど初めての春だもんでさ、 桜が近所の公園や川沿いに結構たくさん植えられていたことを、今更知る。 咲…

ミラクル古文

今週のお題「試験の思い出」 寝れなくて現在深夜一時。 なんかないかなって考えたら、大学受験のときのこと思い出した。 試験勉強の思い出。 勉強が嫌いで、暗記が大の苦手な私。 なかでもパッとしないのは古文。 古文。盲点だったよね。 サ行変格活用!?な…

おとなは思い出してしまう、冬

冬が好き!!夏は苦手。 なんか、あの空気が好き。澄んだ、清潔感のある風。 窓を開けるとああーー最高!となり、 その後逆に悲しくなる。 暑苦しい夏にはない、物悲しい感じ。 さっきも仕事に行く夫を見送る際に窓を開けてしまい、 ああー最高!→うぅ…とい…