肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

お弁当とは

今週のお題「お弁当」

 

冷たくてすこし硬くなった米、濃い味のおかず、

彩りのために下敷きにされた葉っぱ。

食べた時の割り箸のほのかな木の味。

 

正直言ってお弁当大好き!!なひとって少ないと思う。

そりゃ出来立てが美味しいに決まっているもん。

 

でも、限られたスペースに詰め込むアイディアとか、

数種のおかずを外に持ち出してわざわざ食べる豊かさとか、

ついでに言えば家じゃないとこで食べるその景色や思い出を含めて、

なんだかお弁当っていいよね、と気づいた。

まじでもう30年くらい生きているのに、気づくの遅過ぎて反省。

 

なので、お弁当好きな人って多分優しくて温かい人だね。