肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

エモいシレン

過去にハマったゲーム…

圧倒的に、Nintendo64の風来のシレン!!!!!

小学生の頃かな、スマブラを超える中毒性があった。

 

鬼が攻めてこないように城を完成させていくんだけど

ダンジョンで城の材料を拾ってきて、生きて帰ってこないといけないルール。

 

城の材料も質が悪いと鬼が攻め込んできた時に壊されたり、

物盗んだらクソ強い店主が追いかけてきてゲームオーバーになったり…

途中腹が減りすぎても死ぬ。何度飢餓で死んだか‥

武器が合成できたりもできる。あと曲もいい。最高。

今調べたらすぎやまこういちだった。天才。

 

本当に飽きない。

 

このゲーム、今ググったけど結構評価高いみたいで嬉しい。

あのころはネットなんて普及してなくて、

レビューなんて勿論無かったし

ゲーム自体も、自分の知恵とメモで頑張ってやり遂げるしか無かった。

今考えたらあの頃の自分、一生懸命で可愛すぎる。

(攻略本はあったけど)

 

夕方、もうそろそろ日も沈むかなという時間、

もうゲームやめなさい、晩御飯よ!!!と言う母、

揚がるエビフライの音、エモい記憶。

あの頃に帰りてえ〜!!

 

大人になった今プレイしたら、

こんなんもう、夜寝られないだろうね。

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza