肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

2021-01-01から1年間の記事一覧

辞めたはなし

お題「はたらく」 ちょっとお題が難しいね。 はたらく、ってなにも金銭が発生するものだけではないと思うけど 今回は、会社を辞めたことについて。 新入社員で入った会社を、 8年目の夏、 今年の八月で結婚と転居のために退職したわたくし。 今は家のことや…

寂しい秋、aiko

今週のお題「秋の歌」 あのね、全然思いつかないね。 思いつかなさすぎて検索したもんね。 そしたらカラオケジョイサウンドの 秋に歌うのにおすすめの曲ってのが出てきて aikoのえりあしが出てきました。 くっそ懐かしいね大好きやねこの曲 出だしから突然モ…

赤を選べるかどうか

今週のお題「赤いもの」 子供の頃から赤が好きで、幼少期の写真を見ると赤の服が多い。 大人になると、着用頻度は減ったけど(大体、赤の服自体そんなに売っていないし。) インテリアにも赤が所々入っていたり、かなり贔屓にしているカラーです。 話はすこ…

心の内をどうしよう

ワタクシ、普段、配偶者に対し、基本、話しません。 でも一人でいる時はかなり大きい声で独り言を言ったり 歌ったりするんですね。怖いて。 今日のブログは そんな配偶者に対する自分の対応についてなんですけど。 ああ。 良く言えば、私はとても恥ずかしが…

真面目な映画の話

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 映画みるのが好きなので映画にしよっと。 でもこういうの思い出すの苦手なので思い出した順で、思い出せた映画だけ書きます。 (いざ100均一きたら何買うんだったっけって思ったりするやつに近いんだけど こ…

風呂では忙しい

自分が本当に嫌になるときありますかね 30年生きて編み出した解決策は 即刻寝ること。寝て忘れるしかない。 今週のお題「お風呂での過ごし方」 そんなときに私にとって風呂は危険だ。 浴室に入って、突発的に落ち込むというか、 気持ちがもうだめだ となる…

女は黙って筋トレ

今週のお題「今月の目標」 いや今年も残すところ3ヶ月じゃん 早〜 10月になってもなにも変わらないなあ わたしだけ?とおもって謎に焦る 大抵の人もそうだ と信じたい けど 総理も変わって ディズニーリゾートも値上げする 夏目ちゃんはもうあさチャンに…

爆発しないように

今週のお題「爆発」 蕁麻疹ができましたーーーん。 といっても最初に発症したのは八月、ちょうど一ヶ月前だ。 なーんで今更こんなことを書くかって、ようやく今日皮膚科を受診したからである。 治ったらまた違うところに出没。 繰り返すこの蕁麻疹はさっすが…

インテリアのむずさについて

かんばってやってもそれなりになってしまうし、 あんまりがむしゃらに労力を注ぎ込んでも成果が出ないもの 第二位がインテリアだ。ちなみに一位は料理。 引っ越したばかりで現在部屋の家具や小物に悩んでいる。 インテリアってかなりむずい。 まず資金が要る…

ほんとうはどうなの

今週のお題「サボる」 サボったことなんかないもん。 学校も仕事もサボったこと、ない。 でもそれは私が勝手に思っていることで、 風邪で休んだけどほんとはギリ出社できるのでは?とか ブログも毎日書けよ書けるだろとか、本当は心の奥底どこかであるんだけ…

面倒な女

ひとは、一人で生きていくことはできない。 というようなことをよく聞く。まあ、そうなんだと思う。 でも一人で生きていく方が誰にも迷惑をかけないよなとも、思うときがあるよね。 そんな重たくて暗いことを 大体25歳くらいの時から気にし初めて5年くら…

写真でどう思うか

昨日写真を撮りました。 なんの写真かと言いますと、 最近結婚したので、写真スタジオで和装での写真を撮りました。 俗に言う前撮りというやつです。 場所は前述の通りスタジオで撮ってもらいましたが、 人気は思い出のスポットや式場の庭園なんかの 外で撮…

刹那的食べ物

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは一つに絞れない。 王道ハーゲンダッツのイチゴ、 Pから始まるパナップ、パピコ、ピノの三兄弟。 夏はさっぱりスイカバーが欲しくなるし、 冬は雪見だいふくをゆっくり食べるのが好きだ。 逆に嫌いなアイスとか、無…

お金の話だった

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私にとってインターネットはパソコンとかスマホ。 それで何か調べたり、動画を見たり。 初めてパソコンを触ったのは小学校の授業中、 教室で、先生が言った。 【では、ヤフーを開いてください】と。 …

バンドマンに対して

普段の生活において、全くそんな感じを出していないけど 実は2年に一回くらいの頻度で、バンドマンに惹かれる。 気になるバンドができる。 特に、まだ日の目を見ていないバンド。大体自分より年下。 ボーカルが真面目そうな。ライブでフー!!!!!と弾ける…

断捨離など

お題「断捨離」 今流行りの!!と言われ始めて多分10年くらい経ってる断捨離ブーム。 暇なのと引越しが重なってようやくこのビッグウェーブに乗れるぜ。レッツゴミステ! といっても私って多分、物が多い方のヒトである。物多きホモサピエンス。 家ぐちゃ…

東京に決まっている

今週のお題「住みたい場所」 今だからわかるし、言えることだけど 東京に住む彼との遠距離恋愛が3年も続いたのは、 相手が東京住みだったからだと思う。 東京はやはり魅力的! なんでもある。最先端も昔のものも探せばなんだってある。 人もいろんな人がいる…

バッテリーから急かされてる

パソコンのバッテリーなくなりそうだよって通知がきてから 1時間くらい使っている。このブログ書けるまでいけるかしら。 今週はなんか寝てもすっきり起きれない、俗にいうだる重(おも)な週だった。 原因はわからない。 普通に全然疲れが取れていないんだ…

あの頃には戻れない

最近ぜーんぜん飲みに行けてないな〜いきたいな〜 と思うけど、仕方ないよね。店が空いていないんだからサ。 という人生初の経験を早一年くらい、地球人は強いられてる。 早くあの頃に、何も考えずに泥酔できたあの頃に、戻りたい。 と思ったけど。 いま、戻…

無趣味時代

今週のお題「そうめん」 そうめんについては本当に特記することがない。 好きでも嫌いでもない本当にニュートラルな存在、そうめん。 だけど世の中、好きでも嫌いでもないことが多すぎる。 特に好きなことがないせいでそういえば今、趣味欄で困っている。 結…

また明日から仕事なんだよなという時に。

だりーーーーー!また明日から仕事なんだが!! というとき、やる気を出すため、鬱蒼とした気分を晴らすため 私のやることと言えば、そう、金を使うことだ。 働いている意義は金を自分のために使用する一択だ。 まず、買い物。 このご時世ならネットショッピ…

初めて始めるう

なんとなく始めたいと思っていた日記をつける、という行為。 今やインターネット上でもできるようになってしまっているし せっかくなのでインターネット上でやっていこうと思ってます。 なぜそんなことになったか。まず日記をつけるきっかけ… これについては…