肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

2023-01-01から1年間の記事一覧

また今年も終わる

まだめちゃくちゃ暑いけど、年末といえばこの曲は外せないですね。 いつも、雪が降る街なのか雪の降る街なのかわからなくなります 雪が降る町 ユニコーン J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com

かったもののはなし

今週のお題「最近買った便利なもの」 ◆3段カートみたいなやつ IKEAの商品でちょっと流行った、カゴが3段くらいついてて下にキャスターがある、なんかこう、、、ワゴンです! 最近はすっかり人気商品なのか、IKEA以外でもホームセンターなんかでもよく見かけ…

文庫本じゃない方の本ってなんていう

今週のお題「読みたい本」 夕木春央 方舟 雨穴 変な家 確かどっちもTSUTAYAで見かけて気になった本です。 なんかしらのランキングがいい順位で、目につくところに置いてあって、 さらにカバーや帯が不穏だったので気になる二冊。 でも多分まだ文庫化されてな…

急な雨なら用意周到なひとがわかる

雨の日でも快適に過ごすことなんて可能なのだろうか。 一歩外に出れば傘で荷物は増えるし、 靴が濡れて足に浸水してくることなんかあればもうその一日を諦める。 さらにじめっとして不快で、髪は広がるし、階段は滑るし、 コンバースって滑りやすくてしかも…

幾つになっても!

新年度が始まって、自分の誕生日が近いことを思い出す。 もうすぐ誕生日だ! とはいえめでたい気持ちは年を重ねるごとに段々と薄れてきて、 32回目となる今回も、小さい頃のようにソワソワしない。 祝われることもサプライズも、もう経験済みもしくは想定…

駆け抜けて一年

今週のお題「かける」 もう2月も一週間経ったのか。 ということは年があけて約一ヶ月、12分の1終えたことになる。 一年って早いねってよくいうけど、いまのところ早いかどうかわからない。 割と妥当なペースで過ぎた一ヶ月だった。 早いのに慣れてきてし…

春になったら

今週のお題「あったかくなったら」 ここ最近本当に暖かくて、 もうこのまま春が来るかと思った午後二時。 来週からまた寒いみたいだけど、 川辺を歩く帰り道、少しぬるい風に既に春を感じた。 春はトレンチコートを出して、 いつもは通らない道を、探検がて…