肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

爆発しないように

今週のお題「爆発」

 

蕁麻疹ができましたーーーん。

といっても最初に発症したのは八月、ちょうど一ヶ月前だ。

なーんで今更こんなことを書くかって、ようやく今日皮膚科を受診したからである。

治ったらまた違うところに出没。

繰り返すこの蕁麻疹はさっすがになんか原因があるはずと思ったのだ。

 

で、結果からいうと原因はわからなかった。

※聞くの忘れたし医者も言ってこなかった。

 

でもネットで色々調べても、蕁麻疹ってあんまり特定の原因がないっぽい。

もちろん、締め付けによる!とかアレルギー反応!とか色々書いてあったけど

アレルギーだってもちろん千差万別ですし、はっきりした原因が特定しづらいようだった。

 

原因のなかで一番心当たりあったのは寝不足。

弁当作るから早く起きるのに、夜眠れないせいです。

とだけ書くとかっこいいんですけど、真実は昼ぐーたらしすぎて運動量が少なく、

元気が有り余っているだけなんです気を付けます。

 

いままで、こういう、体に異変があったりしてネットで調べると

だいたい原因はストレスです!と出てくる。

いや!ストレスの一言でサラッと片付けられても困るんだが!という思いと共に、

ストレスってほんと体に良くないし、体に返ってくるというか、

現れるんだなと感じる。

でも働いている時のストレスって

関わることとか、人は、自分で選べないことが多いので

ある程度仕方なかったりする。

 

だからこそ、自力でなくせるストレス、イライラは、なくしていくよう心がけます。

爆発しないように。今働いてないし。はい。