肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

バッテリーから急かされてる

パソコンのバッテリーなくなりそうだよって通知がきてから

1時間くらい使っている。このブログ書けるまでいけるかしら。

 

 

今週はなんか寝てもすっきり起きれない、俗にいうだる重(おも)な週だった。

原因はわからない。

普通に全然疲れが取れていないんだろうけど、

さらにそんな日ももちろん仕事なんだからもう溜まっちゃって大変だ。

 

もう無理クソだるいんだが、というわたくしのバッテリー切れそうなとこで

やっと五連勤目を迎え無事休暇に入れたんだけど、

まじで五連勤って、働く上でギリな連勤数だと思う。

週四日制にして真ん中の水を休んで月火木金働くシステムにしろって

もう何年も独り言でわたし叫んでるんだけど全然時代が追いつかないぜ。

 

しかしこの先あと10年もしたらAIとかロボットとかが台頭してきて

働き方も全然変わってんだろうなー。

四連勤どころか最早働ける仕事さえ無い可能性もあるよね、

よくこの先何年でこの仕事はなくなる!みたいな記事あるし。

 

そもそもこの先どうやって生きているんだろう。

子供とかいるんだろうか、いつもなにしてんだろうか。

男性と違って子供が産めちゃうので、余計に読めない。

 

これまでがむしゃらに生きてきたけど仕事辞めて一回休憩できることに感謝し、

だれも自分のことを待ってない自由な時間を楽しみたい。

さみしいだろうか。不安だけどせっかくなのでポジティブにいこー、自分。

 

さてパソコンも充電してやろう。