肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

インテリアのむずさについて

かんばってやってもそれなりになってしまうし、

あんまりがむしゃらに労力を注ぎ込んでも成果が出ないもの

第二位がインテリアだ。ちなみに一位は料理。

 

引っ越したばかりで現在部屋の家具や小物に悩んでいる。

インテリアってかなりむずい。

 

まず資金が要る、サイズ感も大事だし、

配色や系統、スタイルを揃えたりしないといけない。

デザインも重視したいけど、実用的なものがいい。

 

加えて絵だったり、小物だったり

たくさん飾ったり賑やかにしたいけど

置けばいいもんでもなく。

雑多に見えちゃったりするし、でも何も無いとなーんか締まらない。

 

おしゃれにしたいって思って気を払っても

最終的には、どこがミスっているのかさえわからない

ぼんやりした部屋になる。それが私の家。

 

すでに新居もこの〝ぼんやり〟段階まで到達してしまっているので

まあまあ諦めてはいるが、最後に一つ、

洋服を入れる収納を買いたいと思っていて、悩ましい。

 

別に収納できればいいし、拘らなければ安価でいいものなんてたくさんある。

いや、てか洋服断捨離しなよ??という

私の心の中のミニマリストが突如現れたりもする。

失せな!収納は買う、ゼッタイにな!

 

そうして今日もネットの海をサーフィンして

ああでもないこうでもないという時間を楽しみます。