肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

東京に決まっている

今週のお題「住みたい場所」

 

今だからわかるし、言えることだけど

東京に住む彼との遠距離恋愛が3年も続いたのは、

相手が東京住みだったからだと思う。

 

東京はやはり魅力的!

なんでもある。最先端も昔のものも探せばなんだってある。

人もいろんな人がいるから、誰も目立たない。

素晴らしい〜それって可能性しかない。

好きに生きることができる。

 

結局その彼は転勤で東京を離れ、その後すぐにその恋愛も終わった。

自分をフォローしておくと、その頃はそんなこと思っていなかった!

純粋に彼に会いに飛行機に乗っている気分だった。

だけど他の県なら二ヶ月に一回も会いに行かない。三年も続けられない。

 

そんな東京で何をしていたかというと

いろんな場所に行って買い物をし、美味しいご飯、流行りのものに触れる。

なんてことない都会観光だ。

彼の仕事が終わるまで、日中は一人でいろんな街に行った。

すれ違う人が羨ましかった。こんな日本の中心に住めていいなって。

 

こんな考えのまま歳をとって30歳になった。

次に付き合った人と結婚した。東京とは未だ無縁。人生はむずい。

こうやって憧れを抱きながら移住を実行できなかった人はどれくらいいるんだろう。

 

 

過去上京した友人は、私の住む街に帰りたがっているらしい。

一向に帰ってこないけど。さすがだね。

 

これからも私の憧れには変わりない。

いい面だけしか見ることができていない自分もわかっている。

でも憧れるのはタダだもんね〜

今週のお題、住みたい場所は永遠に東京!東京に決まっている。