肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

また明日から仕事なんだよなという時に。

だりーーーーー!また明日から仕事なんだが!!

というとき、やる気を出すため、鬱蒼とした気分を晴らすため

私のやることと言えば、そう、金を使うことだ。

 

働いている意義は金を自分のために使用する一択だ。

 

まず、買い物。

このご時世ならネットショッピングで

無くても生きていけるような高めのシャンプーや、

韓国コスメでキラキラのこれアラサーいけるんか?と心配になるアイシャドウ、

家具のサイトでインテリア小物(家に活かせずゴミと化す)、

セールの服を見たりして安いからという理由で買ったりする。

良くない。非常に良くないが、これで明日仕事に行かないといけなくなる。

そしてその商品が届いたら着用したりして外出したいし

でも最近外出する用事なんか中々ないので、必然的に職場に着て行くしかない。

ついでに働こう!

 

次に美容室。

ここのとこ前回の来店から二ヶ月を超えてしまうことも多い。

昔一ヶ月に二回くらい行ってたのなんじゃったん。※藤井風好き。

 

でも最近、髪の毛を痛めつけるカラーやパーマ等の+αなことに興味は薄れ

 切る ことに重きを置き始めた自分がいる。

切ることが美容室に行く理由の原点だし頂点じゃん?だから本当、カットだけでいいんよ。

…いいのか?本当にそれでもいいそれでもいいと思える恋だった?

答えは半分YESで半分NOだ。

 

なぜならある程度オネエさんになるとバサバサはマジで良くない。

だってオネエさんは髪サラサラがいいじゃん?

しかしながら、オネエさんは所持している水分少ないから昔より髪バサバサになりやすいという傾向があるの。最悪だよね?

なら対策しなきゃじゃん?栄養補給しなきゃじゃん?

という言い訳を元に、カットに追加で課金しちゃうんよ。

トリートメントやヘッドスパで質の向上を目指してこって気持ちになるんよ。

イコール金がいる。

働こう。

 

最後にごはんだ。

当たり前だけどごはんはまじ大事、ご飯のために生きてるし

生きるためにご飯食べてるしさらに、できれば美味しい方がいいので金がかかる。

トンカツなんて油処理だるくて家で滅多に出来ないし

焼肉は炭火を感じながら食べたいしそもそも家が臭くなるから外で食べたいじゃん

金がいるじゃん。

働こうじゃん。

あと少しで退職してしまうので、将来が心配以外の何物でもないのですが

また色々考えます。とりあえず明日仕事頑張ろうね自分。イエー!