肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

女名古屋一人旅お勧めです

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

旅行は好きだけど、一人旅はあんまりしたことない私。

で、記念すべき初めての一人旅で選んだのは名古屋でした!

 

何故かというと…

初心者にやさしい、手が出しやすい!と思ったからです。

 

飛行機でも新幹線でも行けて、

市内も交通の便がよく、車なしでも動きやすい。

ごはんも都会なら一人で浮きません。

 

そして…意外と名古屋って、観光したことないのです。

(これは個人差あるだろうとは思いますが笑)

でも観光地がたくさんあります。

 

名古屋城熱田神宮は有名どころで

一人でも行きやすい。

 

そして都会を離れたいなら、岐阜も近くて面白いです。

そしてこの施設、一人でも見やすくて、綺麗なタイルのアートに癒されますよ。

www.mosaictile-museum.jp

 

また、名古屋のセントレア空港には

ボーイング787(めちゃでか飛行機)の展示があって退屈しません。

間近で飛行機を眺めながらスタバで休憩できるんです。

飛行機に詳しくはありませんが大迫力で感動しました。

www.centrair.jp

 

ご飯も名物がたくさん。

コミュ力は無いので、一人で居酒屋には行けません。

そんな私、ご心配不要でした。

 

みそかつで有名な矢場とんはもちろん、

ひつまぶし、味噌煮込みうどん!!

駅近くや百貨店で食べられるので、おひとりさまでも余裕過ぎます。

朝はモーニングも有名ですね。ぬかりなし。最高。

 

ちょっと検索しただけでも、

食べ切らないほど名物がたくさんあるグルメなまちでした。

 

 

最後にショッピング。

地方から行くかたなら、

なかなか地元に店舗のないお店もあるかと思いますので、

名古屋で都会の買い物を楽しめますね!

 

そんな感じで、おひとりさまに優しい名古屋。

とっても楽しく過ごせました。

 

次はレゴランドジブリパークにも行ってみたいです。