肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

いろんな人いるなぁ

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

結婚式!!!だけど、なんか〝買い物〟感無い。

 

とはいえ10万円を超える買い物ってなかなか経験ないことに気づいた。

パソコンくらいかな。とても健全な人生。

 

私は元来、少額を積み重ねて金欠になるタイプなので、

安かろう悪かろうを手に入れがちで、良くない。

家に物が溢れるし。

いいものを長く使えるひとが羨ましい。

 

でも大人になって気づくけど、

本当にお金の使い方って人それぞれだなと感じる。

 

おんなじ給料でも、

貯金してる人、毎晩飲み行って手元に残らない人、

家賃と生活費でギリギリな人、良い化粧品使ってる人。

 

子供の頃はみんなお菓子に費やしていたくせに!

仲良いと思っていても、友人の意外なお金の使い道に驚くことって、多々ある。

へえ、いろんな人がいるなぁって思う。

 

というわけで、いろんな人いるなぁ、で

Mr.Childrenのone two three思い出したので聴いてきます。