肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

春になったら

今週のお題「あったかくなったら」

 

ここ最近本当に暖かくて、

もうこのまま春が来るかと思った午後二時。

来週からまた寒いみたいだけど、

川辺を歩く帰り道、少しぬるい風に既に春を感じた。

 

春はトレンチコートを出して、

いつもは通らない道を、探検がてらゆっくり歩く。

 

別に何も起こらない。

猫なんかがいて写真を撮っても、うまく撮れなくて消すと思うし、

いい感じのカフェを見つけても、一人じゃ怖くて入らない。

 

その分、家に着いたらお気に入りのコップで

温かいコーヒーを飲もう。

窓を全開にして、外の音を聞く。

 

春はなんだか世界が黄色に見える。

少しくすんでいるけど落ち着く。

 

飽きたら音楽でもかけて、掃除でもしよう。

 

春はいつも、そんなかんじ。

 

春になったら、またそうしたい。