肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

心の内をどうしよう

ワタクシ、普段、配偶者に対し、基本、話しません。

でも一人でいる時はかなり大きい声で独り言を言ったり

歌ったりするんですね。怖いて。

 

今日のブログは

そんな配偶者に対する自分の対応についてなんですけど。

 

ああ。

良く言えば、私はとても恥ずかしがり屋♡だし

悪く言うと、コミュニケーションの取り方がまるでわからない人なのね。

もう相手からすると完全に後者でしかない系妻で、

でも、そういう人って多いらしい。

 

いやそりゃ、仕事や他人なら頑張って話すよ?!

コミュ障と言われたことなんか先ず無い。

 

でも家族には気を使わない、頑張らない、察して欲しい。

子供の時からずっとそれで生きてきたから(その分相手が気を使うおかげで)

いざ普通に話したくても小っ恥ずかしくて!!出来ない。らしい。

まじそれな。

 

困るのは、話したいことがあっても…あるのに!!話し出せないんよ。なんなん。

ガチ重症である。本当に昭和頑固ジジイみたいな女になってんのよ。

 

治したい。

治しても相手は変に思わないだろうか。って気になって治せない。

 

いやでも多分、嬉しく思ってくれるだろうな。

いつも話さないんだもん。

言葉覚える前のガキに応対するように話しかけてくれる配偶者。

嬉しいに決まっている。

 

嬉しいって思ってもらえる、と思ってる段階で

早めに治しておきたいこの症状なのであった。