肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

エモ衣類

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

クローゼットに服が溢れているので、

1ヶ月に一回程度は夫には断捨離を懇願される。

なかでも〝Tシャツ〟は、引き出しの貴重な一段を占める。

捨てられなくて何年も前のもの、なんて余裕ある。

 

でも、普段着るのはカッチリした服が好みなのもあって、

シャツやワンピースが多い。

私にとって、Tシャツ自体がもう二軍なのである。

 

なのに毎年2枚ずつくらい買い足してしまう不思議な魅力が

Tシャツにはある。

 

 

 

ことし買い足したのは例に漏れず2枚。

実用性のある無地の黒と、

ライブに行った際に販売していたグッズのTシャツ。

前者の実用性アリアリ感に比べ、後者の部屋着になるんでしょうね感が異常。

でもそのライブに行った時のこと、買う前に並んだこと。

めちゃくちゃ思い出す。この先捨てられないだろうな。

 

ちなみに無地の黒Tはファミリーマートで購入。

おしゃれで流行ってる♪みたいなWEBの記事を見て

まんまと近所に買いに走った。

暑かったけどアイスは買わずにTシャツだけ買って足早に帰宅。

コンビニで服なんて買ったことないから、

わくわくしながらすぐ着てみたのを思い出す。

その黒Tが良かったか悪かったか、ユニクロとどう違うのか、なんてわからないけど

こちらも意外と思い出深い一着。

 

そう考えると、Tシャツは私にとって、

一軍じゃないからこそ、買う時に理由がある一着が多い気がする。

 

イベントに行った時の限定のもの、

デートのときになんか記念に買いたくて、安くなってたからなんとなく買ったもの、

流行ってるブランドでずっと狙ってて、やっっとオンラインショップで買えたもの。

好きな古い洋画のロゴ入りのもの。

 

Tシャツは思い出の中の一部で、着る時にふとその時を思い出す。

そんなエモ衣類。

これは断捨離できませんね。すまん、夫!