肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

寂しい秋、aiko

今週のお題「秋の歌」

 

あのね、全然思いつかないね。

思いつかなさすぎて検索したもんね。

 

そしたらカラオケジョイサウンド

秋に歌うのにおすすめの曲ってのが出てきて

aikoのえりあしが出てきました。

くっそ懐かしいね大好きやねこの曲

 

出だしから突然モラハラかな?とも思われる

ぶったりしてごめんね宣言

当時はびっくりしながら聞いてたけど

いまでも引き込まれる歌詞です

 

で、なんでこれが秋やねん、

女性歌手の秋ソングの最初に書いてあんねん(それは多分あいうえお順)

と思ったのだけど

歌詞にも季節を表す内容は見受けられなかったんですわ

 

でもなんか秋っぽいよねわかるのよ

この寂しい感じ!!!秋って寂しいよね?!寂しくないのに!

でも人間皆秋に寂しくなるよね!?みんなどこかで寂しいってこと?!

 

話は戻りますがaikoのえりあし。

冬感までは無い、どこか暖かいメロディー。よね?

大好きやね(大好き2回目〜)

 

その他aikoといえば桜の時が好きだし

夏の星座にぶら下がって〜のやつ曲名失念したけどめっちゃ聞いてたし

冬はカブトムシかな(カブトムシなのに凍える指先とかあるから冬感ある)

でこれで秋曲も決定したわけなんで

aikoで四季が感じられる体となっているわけなんですが

一番好きなaikoの曲は 密かなさよならの仕方 ーー!!!

 

中学生?くらいの時死ぬほどCDプレイヤー(持ち運べるやつ)で聞いてたな

いやエモすぎな そん時の自分

 

久しぶりに今からきこーーーApple Musicで‥

 

Apple Musicて。ネットがWi-Fiで無料て。

Bluetoothでスピーカーに無線で飛ばすて。

信じられないね。

そんな時代の移り変わりも少し寂しく感じるー

 

秋だねー秋感あるねーーー