肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

あの頃には戻れない

最近ぜーんぜん飲みに行けてないな〜いきたいな〜

と思うけど、仕方ないよね。店が空いていないんだからサ。

という人生初の経験を早一年くらい、地球人は強いられてる。

 

早くあの頃に、何も考えずに泥酔できたあの頃に、戻りたい。

と思ったけど。

 

いま、戻れないことに気づいてしまって、焦って日記として残します。つらい

 

酒と飲み会の日々。

私にはあの頃に戻れない理由がある。

 

1、結婚してしまった

なんか、いや、良いんだけど、

職業欄主婦になったら、泥酔との無縁感がすごいから

自粛しそうなだけです。

デートもないし、あとシンプルに友達と会う機会が減りそう。

結婚とか、そによって引っ越したとか。子供いるかどうかとか。

環境が皆んなバラバラになってくるやん30にもなると。さみしいねえ。

 

2、加齢

我儘になる自分の好みが分かり始めるので酒の種類が固定になる。

私はビール、ハイボール、レモンサワー、あればマッコリ!(流行った世代なので)

で、安い酒は翌日に残るとか言って贅沢したい。750円出して白州飲んだりするやん。

あと、甘いのも飲めなくなる。でも焼酎日本酒もまだ無理なわたし。絶妙にめんどい人間に育ってしまった。

あの頃は、その日のメンバーに合わせて酒を変えられるほど器用だったけどな。

そしてシンプルに、加齢により体力が減少したため、毎日12時には寝たいです。

オールとは。

 

3、お金がない

金ねえ。仕事辞めるの怖い。

辞めなきゃ良いじゃんと思うだろうけどあたしゃ辞めるよ。(なんだよ)

でもさあ、もう扶養はもう入るならアラブの石油王の嫁くらいじゃないと

何かと配偶者に気遣って不自由しそう。

だって飲みにいくと金が減る、毎月25日に給料は入らない、減るだけ。オーマイ。

関係ないけど更に言えば夫の金でQ10で爆買いもできないだろう。

メガ割もう開催禁止。買えないから。

 

以上いまざっと思いつくだけでこんなに戻れない弊害があるの。

人生ってまじで後悔無いように生きていかんとあかんのやね。

何が起こるかわからんのはコロナでもう痛いほど身に染みたんで、

明日万が一のことがあっても悔いが残らないようにしていきたいね。ハム太郎

12時なるから寝るよ。