肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

幾つになっても!

新年度が始まって、自分の誕生日が近いことを思い出す。

 

もうすぐ誕生日だ!

 

とはいえめでたい気持ちは年を重ねるごとに段々と薄れてきて、

32回目となる今回も、小さい頃のようにソワソワしない。

祝われることもサプライズも、もう経験済みもしくは想定内のことでしかなく

プレゼントだって実用的なものを自分で選びたい気分だ。

 

しかしいつになっても自分の誕生日は大好き。

特にアラサーになってからの大好きポイントは、高カロリーな食事でも買い物でもなんでも

普段なんとなく自分に課している制限が、一日だけ解除される点がポイント高い。

 

いや、いつも我慢せず余分なカロリーを摂取しているけど、

そこに感じていた一抹の罪悪感…。

それを今日なら、絶対食べて良い日やんと自信を込めて思える日、最高。

ていうかもはや、日には留まらず、誕生月全体でそういう節がある。

 

そんな感じで昨日は、ネットショップでカートに入れたままになっていた服を買ってしまった。

誕生日くらいもっと、普段買えない、なんかこう記念になるようなもの買えば良いのに

と自分でも思うけど、高いものは買えないし、買っても着ない性分だからいいのである。

とてもハッピー。

 

というのは話を美談にすり替えてしまっている気がするので補足すると、

ずっとカートに入っているということは、おそらく一生買わなくていいもんだし、

カートに入れた理由も、セールになってるお得感から欲しかっただけだろう

ということを忘れてはならないね。

これは幾つになってもやるだろうね私は。

おめでたいね。