肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

駆け抜けて一年

今週のお題「かける」

 

もう2月も一週間経ったのか。

ということは年があけて約一ヶ月、12分の1終えたことになる。

 

一年って早いねってよくいうけど、いまのところ早いかどうかわからない。

割と妥当なペースで過ぎた一ヶ月だった。

早いのに慣れてきてしまって、もう普通と感じるようになったのかも。

まあ遅いって思わないだけマシだ。

 

私は、一年のなかで年末が一番好きで、季節も冬が一番好き。

夏は本当に苦手である。

だいたい10月〜11月くらいから段々元気になっていくから、

一月なんて本当に終わりの始まりって感じって思ってたけど。

 

最近、1月はお正月があるから、

田舎に帰省できて、ゆっくり冬の澄んだ空気が吸えて良いねと思えた。

 

今月2月はバレンタインがあって、

みんなが同じ日に好きな人にプレゼント贈るなんて素敵じゃないか。ピースフル。

3月は春感出てきて、夜になっても寒くないのが良い。

暖房も冷房も要らない部屋で、やっとこのシャツが着れるなあなんて思いながら

衣替えをだらだらやる。

 

4月は夜になったらビール飲みながらゆっくり桜を見れたらそれで良い。

5月はGWがあるからもう何もいうことないし。

6月は湿気がうざいけど、道に咲いているアジサイを見て、良いと思う自分に大人を感じる。

傘を刺しているから写真は撮れないけど、また来年見ようと思う。

 

汗はできれば一滴もかきたくない。7月はもうノースリーブを着ても良いかもって

意気込むけど、街で誰も着てないと不安になるから上にシャツを羽織る。

八月は夏に吹っ切れて、花火を楽しむ。

九月はまだまだ暑いけど、夜になると秋の虫の音が聞こえてきて、嬉しくなる。

そしてエモい音楽は晩夏の夜に効果が倍増するので好き。

そしたらいつの間にか10月になってハロウィンの飾り付けがはじまる。

ナイトメアビフォアクリスマスを観て、来るクリスマスに密かに心を弾ませる。

 

11月になればこっちのもんで、素晴らしい気候に無駄な外出が増える。

12月、至高。速攻で過ぎてしまうところだって、いとおかし。

 

一年なんだかんだ楽しんでいる自分に気づけてよかった。

ちなみにエモい音楽は、こういう感じの曲。

詳しくないからよくわからないけど。こういうの他に知りたいね。

 

 

夏夜のマジック

夏夜のマジック

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

eden

eden

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com