肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

私の心(=ホーム画面)

今週のお題「ホーム画面」

 

心の乱れはホーム画面に表れる!!という言葉を

聞いたことがあるような無いような。

とにかくその人の性格がわかるような感じだったと思う。

ほんとうか?

 

他人のホーム画面見る機会なんかなかなか無いけど、整いすぎていると

几帳面すぎて怖い、暇なのだろうか、とか

余計なことが頭をよぎる。よぎりますよね?

やっぱ無意識に人格にこじつけようとしているかも。

あのー、私だけ性格悪くなりたくないので、だれか共感してください。

 

そんな私のホーム画面はというと、お察しの通り散らかっています。

5画面に跨る散乱したアプリたち。

はい、うちの子たち、かなりのびのびと暮らしています!!

 

でもタチが悪いのは、中途半端にフォルダにまとめているところ。

ゲーム、ファイナンス、ブック。いいじゃん偉いじゃんと思うのも束の間。

そのフォルダ類から遠く離れたところに

三ヶ月前にインストールしたゲームが独立して鎮座しています。

一回も開いたことがないワードウルフというゲームアプリ。なんそれ、もう消せよ。

 

は〜。インストールした瞬間に勝手にフォルダ分けしてくれればいいのに。

めんどくさがりの私からApple社へ、とどけこの思い。

 

さらに私のホーム画面…

フォルダの中に一つしかアプリが入っていないものザラにもあるし、

〝フォルダ〟という名のフォルダも発見した。

私、将来生まれた子供に〝人間〟って名付けるかもしれんね。

 

ちなみにその〝フォルダ〟の中身は

セブンイレブンYouTube、Qoo10のアプリ等が括られていて、

なんにも統一性がない…かと思いきや、

アイコンの色合い、すべて赤がアクセントになっていた。

私の中高の美術の成績オール5なんだよね、

こういうとこにも才能って出ちゃうんだな(?)

 

 

そういうわけでホーム画面って

やっぱりその人の人間性を表しているかもね〜