肩こりしながら書いています

毎回おんなじことばっかいってる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアのむずさについて

かんばってやってもそれなりになってしまうし、 あんまりがむしゃらに労力を注ぎ込んでも成果が出ないもの 第二位がインテリアだ。ちなみに一位は料理。 引っ越したばかりで現在部屋の家具や小物に悩んでいる。 インテリアってかなりむずい。 まず資金が要る…

ほんとうはどうなの

今週のお題「サボる」 サボったことなんかないもん。 学校も仕事もサボったこと、ない。 でもそれは私が勝手に思っていることで、 風邪で休んだけどほんとはギリ出社できるのでは?とか ブログも毎日書けよ書けるだろとか、本当は心の奥底どこかであるんだけ…

面倒な女

ひとは、一人で生きていくことはできない。 というようなことをよく聞く。まあ、そうなんだと思う。 でも一人で生きていく方が誰にも迷惑をかけないよなとも、思うときがあるよね。 そんな重たくて暗いことを 大体25歳くらいの時から気にし初めて5年くら…

写真でどう思うか

昨日写真を撮りました。 なんの写真かと言いますと、 最近結婚したので、写真スタジオで和装での写真を撮りました。 俗に言う前撮りというやつです。 場所は前述の通りスタジオで撮ってもらいましたが、 人気は思い出のスポットや式場の庭園なんかの 外で撮…

刹那的食べ物

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは一つに絞れない。 王道ハーゲンダッツのイチゴ、 Pから始まるパナップ、パピコ、ピノの三兄弟。 夏はさっぱりスイカバーが欲しくなるし、 冬は雪見だいふくをゆっくり食べるのが好きだ。 逆に嫌いなアイスとか、無…

お金の話だった

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私にとってインターネットはパソコンとかスマホ。 それで何か調べたり、動画を見たり。 初めてパソコンを触ったのは小学校の授業中、 教室で、先生が言った。 【では、ヤフーを開いてください】と。 …